こんにちは!

川崎を主な拠点として結婚相談所を運営しているルミネクストです。

ひとりでも楽しいけど、二人だともっと楽しい♪』をコンセプトに、婚活をアシストしています。

横浜駅周辺、品川駅周辺へもアクセスします!
もちろん、リモートでのご相談も受付け中です♪

11月に入ってもまだ暖かい日が続きますね!
今年は暖冬なのでしょうか。四季のある日本から、二季(夏と冬)しかない日本へと変わってきているという話も聞いたことありました。
いずれにしても、寒暖が激しくなってくる今日この頃ですので、風邪には気を付けていきましょう♪

さて、最近、2023ユーキャン新語・流行語大賞のノミネートが発表されました。
話題になったあの出来事!もあれば、知らなかった言葉も出ていています。。(知らなくて恥ずかしい。。)

それはさておき、今日のトピックスは、勝手に最近の気になるワードを紹介します!!
(流行語とは関係ございません。。)

最近、小宮一慶さんという経営コンサルタントの方の本を読んでいます。
(知りませんでしたが、明治大学、名古屋大学でも教えておられた方のようです。)
私は、自分の行動力を高めるために手に取ったのが小宮さんの本でした。

その中に、

「何もしない。」ということが、最大のリスク。

という言葉が出てきます。
一歩を踏み出すために、躊躇しているとき、とても勇気の出る言葉です。

いきなり大きなリスクを背負うのは、大変だと思います。
でも、一歩のリスクであれば、失敗しても、すぐに挽回できます。
その一歩のリスクを成功に導くことで、成功体験を作り、また一歩踏み出せる。そんな仕組みが自動的に身体に染み付くことになります。

私も婚活サポートする。というリスクというか、勇気のいる行動に、一歩踏み出しました。
少しでも、婚活で困っている人の手助けをしたい。結婚は良いものだ。と思える人を増やしたいとそんな思いでおります。

婚活することも勇気のいる行動だと思いますが、その一歩を踏み出してみると、新たな風が吹いてくるかもしれませんよ(^^♪

では、皆さん良い一日をお過ごしください!